毎日たのしい

女子大生の日常ってこんな感じです。

1月10日(日) 今年の10/366日が終わった。

遅くなりましたが...

あけましておめでとうございます

 

バタバタしすぎてあんまり年末年始はゆっくりできませんでした。

がびーん

 

実家で年末年始の特番を撮りまくってもらったので、

消化しに帰らないと!であります。

 

 

 

さてさて本題

昨年末の出来事について。

 

12月に外国人留学生が来ていて毎日とってもたのしかったです。

普段は気にも留めないような日本語のすてきなところに気づかされたり。

 

 

またね

 

ってなんかいい言葉だなーと思いました。

上手くは表現できないけれど、

 

see you

 

とは少し違った響き方をする気がしました。

 

”またね” も ”see you” も

どちらもいつか再び会うことを予期した表現だけど、

空港とかでの最後のお別れのときは、

 

またね

 

のほうが

なんとなくしっくりくる気がする。

彼らも「またね~」って言ってくれた。

必ず出会える日が来る気がする。

 

もう帰国しちゃって

少しさみしいけど、みんなの

 

またね

 

っていう声がまだ耳に残っていて

なんだか明日にでも会えそうな気がする。

 

 

おっとっと

長文になってしもた。

 

今日はこのへんで

 

 

またね♪